スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | | このエントリーをはてなブックマークに追加 | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク


日本に帰ってきています。

お知らせ | TB(0) | コメントする(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |

ご心配していただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。
現在、私は日本に帰国しています。
いろいろとありまして急遽帰国となりました。

また改めて今までの経過をご報告します。


スポンサーリンク




日本に帰ってきています。 
ご心配していただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。現在、私は日本に帰国しています。いろいろとありまして急遽帰国となりました。また改めて今までの経過を
...続きを読む

2015.01.01

ご心配おかけしました、私は生きてます。再出発です。 
 このブログを見て応援して頂いた皆様、大変ご心配おかけしました。ようやく再開の目処が立ちましたのでご連絡致します。今まで一時帰国して資金準備に没頭していました。
...続きを読む

2014.12.12

遅れましたが、私は日本に戻っています。 
 もどって資金調達中です。カメラ、PC系を中心に大幅レベルアップです。
...続きを読む

2013.11.09

苦しい資金集め 
お金が足りないです。しかしながら時間もないです。
...続きを読む

2013.10.09

あと1ヶ月 

...続きを読む

2013.09.08

もうすぐ再開 

...続きを読む

2013.08.09

恩施を抜けて 
 私は生きています。中国に飲み込まれてしまいましたが…
...続きを読む

2013.05.11

大渓谷に圧倒! 
 昨晩泊まった賓館の長谷川潤似の受付のお姉さんに一方的に後ろ髪を引かれる気持ちで出発!チクショー!!! かわいすぎだぁああ...
...続きを読む

2013.03.14

僕は犬が嫌いだ!怖いんだ! 
 懐の深い覃さん一家にお別れを...皆、総出で見送ってくれた。ウルルン滞在記を見て”どうせ仕込だろよ!スタッフいくら渡したんだ?と捻くれたことを考えていた自分だった
...続きを読む

2013.03.03

春節 ~明けてからが本番よ!~ 
 凄まじい夜が明け元旦は中国では珍しく好く晴れた日でした。祝!! 新年!!
...続きを読む

2013.02.27






承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/12/11 19:31 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

> はじめまして、来週より自転車でアジアを中心に旅をしようと思っているものです。
> 最近までかにゃーお様、中国にいたということで、ご質問をいくつかしたいのですがよろしいでしょうか。
>
> 香港を出発し、海を沿いながらベトナムに抜けていく予定なのですが中国の宿状況どのようなものでしょうか。
> やはり外国人可の安宿は見つかりませんか?
> また中国での野宿の危険性、どのような感じでしょうか?

>>はじめまして。伊藤と申します。
海沿いを行くという事でしたら、治安は問題ないことが多いです。
外国人は基本的に宾馆、飯店、酒店と記載された宿泊所のみ宿泊できます。
招待所などににムリして泊まると深夜に警官が押しかけて来たり、ホテル内の雰囲気も正直良くありません。
お勧めは宾馆です、値段的にもそこそこです。当時で2000円程度です。
値切り交渉に応じてくれる場合も多いので、愛想よく接し、中国語を軽く勉強しておくと幸せになれます。
 
野宿はやはり危険です。
危険すぎる交通事情、徘徊する野犬、夜中に喧嘩や絡んでくる人なども見かけましたので
特に海沿いは都市圏が続きますのでどうしてもという以外辞めたほうが無難です。
日本人に敵対的な人は驚くほど少ないですが、いないわけではありません。
もちろん必要以上にアピールされないとは思いますが。
むしろ漫画の話など盛り上がれる場面も多いんじゃないでしょうか?笑

宿泊所ランク

酒店(高級)
飯店
宾馆
----外国人OK↑----
招待所
旅舎

基本的に安全で旅行しやすい国ですが、制度がころころ変わる上、
やはり大気、土壌、河川とごみの廃棄や汚染が酷いです。
何より体調に気をつけることが一番重要かと思います。
ムリして行動して、不注意で事故に巻き込まれたらそれこそ災難です。

気をつけて行ってきてください。

[ 2015/12/12 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amagoman.blog.fc2.com/tb.php/84-ba67c974










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。