スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | | このエントリーをはてなブックマークに追加 | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク


犬を食うとは知っていたが実際見ると…

道のり _ 中国 | TB(0) | コメントする(2) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |

IMG_0966.jpg かなり大きな都市である。
人口600万人越えてるってどこにそんなに住んでいるんだろう。











IMG_0967.jpg
IMG_0968.jpg
IMG_0969.jpg
IMG_0970.jpg


新疆肉なんとか

簡単に言うならスパイシーな焼き鳥羊の肉である。
武漢、深圳でも見かけたが、新疆と料理名に名のつくこのタイプの屋台を引いている人たちは
皆一様に雰囲気が違う。

彫りが深く、くっきりした顔立ちの人が多いし、新疆ウイグルから来ている人たちかも。


IMG_0971.jpg


 街路樹に肉を干すな 笑
モズじゃないんだからさ、これじゃ磔だよ。

カラスでも来るかと思ったが中国では全く見かけない。
ちょっとググってみると1955年に始まった四害追放運動の影響とか言われているみたいだがよくわからない。

生ごみなんかそこら中にあるのにカラスもスズメも見かけない。
徘徊するのは犬ばかりだ。


IMG_0972.jpg


また市場を発見してしまった。
これは行くしかないでしょう!


市場1市場2市場3市場4市場5市場2
強烈な写真が多いので縮小しました。詳しく見たい方はクリックどうぞ。



........うぷっ

 犬を食うのは知っていたが目前で捌かれる姿を見る流石に堪えるものがある。

他の犬が吊るされた傍ら、檻の中で怯えとも諦めともつかない表情で小刻みに震えながらうずくまる
犬の姿は何とも言葉にしにくい気持ちにさせる。

犬食文化を否定する気は毛頭ないし、むしろ野蛮な文化を持つ遅れた民族だと
自文化中心に決め付ける欧州の国々の態度が気にいらないくらいだが
実際見せられるとかなりの衝撃、犬好きの国の人間が見たら確かに憤死ものだろう。

これがカルチャーショックってやつか!

せめて生きてる犬の前で皮を引ん剥いた犬を吊るすのはやめてあげてと思うが
店主からしたら、僕らが魚を捌く感覚と変わらないのだろう。活き造り、踊り食いだって
違う文化の人間から見たら残酷だと思う。
ある文化ひとつが絶対的に正しいわけではない。

しかし感情ではついていけないと思ってしまう、やはり異文化理解は難しい。



市場はやっぱ凄いな、生き物の命を食って生きてるとこれほど実感できるところはない。


IMG_0979.jpg


スポンサーリンク




日本に帰ってきています。 
ご心配していただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。現在、私は日本に帰国しています。いろいろとありまして急遽帰国となりました。また改めて今までの経過を
...続きを読む

2015.01.01

ご心配おかけしました、私は生きてます。再出発です。 
 このブログを見て応援して頂いた皆様、大変ご心配おかけしました。ようやく再開の目処が立ちましたのでご連絡致します。今まで一時帰国して資金準備に没頭していました。
...続きを読む

2014.12.12

遅れましたが、私は日本に戻っています。 
 もどって資金調達中です。カメラ、PC系を中心に大幅レベルアップです。
...続きを読む

2013.11.09

苦しい資金集め 
お金が足りないです。しかしながら時間もないです。
...続きを読む

2013.10.09

あと1ヶ月 

...続きを読む

2013.09.08

もうすぐ再開 

...続きを読む

2013.08.09

恩施を抜けて 
 私は生きています。中国に飲み込まれてしまいましたが…
...続きを読む

2013.05.11

大渓谷に圧倒! 
 昨晩泊まった賓館の長谷川潤似の受付のお姉さんに一方的に後ろ髪を引かれる気持ちで出発!チクショー!!! かわいすぎだぁああ...
...続きを読む

2013.03.14

僕は犬が嫌いだ!怖いんだ! 
 懐の深い覃さん一家にお別れを...皆、総出で見送ってくれた。ウルルン滞在記を見て”どうせ仕込だろよ!スタッフいくら渡したんだ?と捻くれたことを考えていた自分だった
...続きを読む

2013.03.03

春節 ~明けてからが本番よ!~ 
 凄まじい夜が明け元旦は中国では珍しく好く晴れた日でした。祝!! 新年!!
...続きを読む

2013.02.27






RSS情報乙
てか犬ってどっから捌いていくん?
[ 2013/01/07 13:34 ] [ 編集 ]

殺してから後ろ足吊るして皮むくんでないかな、多分
吊るし切してた。他の犬の血が檻の中にいるまだ生きてる犬の足元に滴り落ちてるの
結構見ててきついものがあるな
[ 2013/01/07 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amagoman.blog.fc2.com/tb.php/62-c71aff37










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。