スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | | このエントリーをはてなブックマークに追加 | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク


10月22日 公安に連行される

道のり _ 中国 | TB(0) | コメントする(8) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |

賓館 (1) いくらゴーストタウン化しているブログだからって
嘘はいかんよ!嘘は!


本当

なんです。






賓館 (3)


10月22日朝9時過ぎ

コン、コン

僕:「はい、はい、今行きますよ」
  「あんた、誰?」
?:「ウェイ、@!?%&〇△×」



手帳


スッ..



僕:「!!!!!」「公安の方ですね。わかりました、パスポートをお見せしましょう」
公:「じ......」
  (靴を指差し)「ウェイ!、@×!#$&?〇」
僕:「ちょ、何もしてねえよ。オレ!パスポートチェックしたでしょ?」



ここで一緒にいた宿のオヤジに外出を促される。


僕:「えっ.....」
僕:「何も問題ないよね?問題有没有?」
  (何した、どうした、ビザの手続きミスったか?何、ついに日本人を労働改造所行きに?)
  (ヤバイよ、ヤバイよ、どうしよう、えっ、中国ってすぐ死刑にするっていうし)



強張った表情の宿のオヤジ、おい!答えてくれぇぇぇ。
署の最上部の部屋に通され...、入り口の扉が鉄格子とか洒落になっていないのですけれども(;´Д`)
明らかに責任者っぽい女警察官から


女:「ニー:;@〇▼.;.:./:/?」
僕:「.....なんにもわかんねぇ!終わったコレ......」
オヤジ:(メモ帳に) 你到武汉做什么
僕:「いつ来たかってこと?違う?」
  「!」
  「武漢に来た理由か!」
  「観光、観光、スパイじゃないです、中国語で旅遊!おれ何にもしてないよ!!!焦ッ」
  (ひ~っ、かんべんしてくれ!何も犯罪に関わってません、この人たち会話する気ないよ)



この後、結局15分くらいで戻れた。
外国人はホテル経由で身分登録する必要があるのだがうまくいってなかったらしい。

他国の警察官(しかも今の中国)に、朝っぱらから直接自分の部屋に訪問されて
パスポート見せても信用されずに署に連行された。
中国当局の黒い噂は、常日頃から見聞きしていたので”これはマズい”と、どんな言い掛かりで
ぶち込まれるのかと大げさに勘ぐってしまった。

ッ、自分じゃどうにもならないだけに内心漏らしそうだった。
マジで他国の法律は守っときましょう!正式な手続きなしにこちらの主張が通る気しません。
それにしても宿のおやじさん、不安な僕を気遣ってくれて本当に良い人である。
彼の助けなしでは切り抜けられる気がしなかった。多謝。


賓館 (2)
中国の屋台は朝が勝負、凄い賑わいだ!





スポンサーリンク




日本に帰ってきています。 
ご心配していただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。現在、私は日本に帰国しています。いろいろとありまして急遽帰国となりました。また改めて今までの経過を
...続きを読む

2015.01.01

ご心配おかけしました、私は生きてます。再出発です。 
 このブログを見て応援して頂いた皆様、大変ご心配おかけしました。ようやく再開の目処が立ちましたのでご連絡致します。今まで一時帰国して資金準備に没頭していました。
...続きを読む

2014.12.12

遅れましたが、私は日本に戻っています。 
 もどって資金調達中です。カメラ、PC系を中心に大幅レベルアップです。
...続きを読む

2013.11.09

苦しい資金集め 
お金が足りないです。しかしながら時間もないです。
...続きを読む

2013.10.09

あと1ヶ月 

...続きを読む

2013.09.08

もうすぐ再開 

...続きを読む

2013.08.09

恩施を抜けて 
 私は生きています。中国に飲み込まれてしまいましたが…
...続きを読む

2013.05.11

大渓谷に圧倒! 
 昨晩泊まった賓館の長谷川潤似の受付のお姉さんに一方的に後ろ髪を引かれる気持ちで出発!チクショー!!! かわいすぎだぁああ...
...続きを読む

2013.03.14

僕は犬が嫌いだ!怖いんだ! 
 懐の深い覃さん一家にお別れを...皆、総出で見送ってくれた。ウルルン滞在記を見て”どうせ仕込だろよ!スタッフいくら渡したんだ?と捻くれたことを考えていた自分だった
...続きを読む

2013.03.03

春節 ~明けてからが本番よ!~ 
 凄まじい夜が明け元旦は中国では珍しく好く晴れた日でした。祝!! 新年!!
...続きを読む

2013.02.27






wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いよいよ面白くなってきたなwwwwww
[ 2012/10/24 03:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こっからが本番よ
[ 2012/10/24 17:18 ] [ 編集 ]

「ここはどこだ!?」感がよくでている。

次回は
香港映画のような大乱闘の上に自転車で逃亡でお願いします。
[ 2012/10/26 23:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

なんかプロジェクトA思い出しました。
[ 2012/10/27 20:22 ] [ 編集 ]

もちょっと

よかったね、
もうちょっと、更新頻度あげてよ
[ 2012/11/05 21:05 ] [ 編集 ]

こわ~~

はじめまして。
ブログ村から、ちょっと寄ったつもりが、ものすんごい重~~い気持ちになりました。
怖いですよね…言葉が分からないし、国も国だし、なおさら…。
読み終わった後も、あまりのショッキングっぷりに、ちょっと固まっています…。
何もなくて、本当によかったです。。。
[ 2012/11/19 18:54 ] [ 編集 ]

いきなり、来られるのは困りましたね。
目が笑ってないですからね

確かに休載期間長すぎですね 汗
[ 2012/11/21 22:12 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/11/27 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amagoman.blog.fc2.com/tb.php/52-8de560e2










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。