スポンサーサイト

スポンサー広告 | TB(-) | | このエントリーをはてなブックマークに追加 | CM(-)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサーリンク


はじめに

はじめに | TB(0) | コメントする(13) | このエントリーをはてなブックマークに追加 |

はじめまして。

このブログは、僕が自転車で1年かけて世界一周に出かけてくる記録です。



なぜ自転車で旅行なのか?
ただ一度の人生、世界中を自分の足で、目で、見てみたいからです。



宮崎海岸 学生時に自転車旅行をしてから、
自分の足で回るこの旅の面白さにはまり、
きちんと就職して働かなければと思いながらも
世界一周の夢に抗いきれなくなってしまいました。

両親をはじめ、周りには迷惑を掛け、申し訳なく思っています。
一般常識から言えば完全に変人、ニート
ここはどこだ、どころじゃない明日が見えない状態ですが、
そういった不安は、人が生きていればいつでもあるはずです。

決して世の中に役立つことをしているわけではなく、
自己満足と言えばその通りですが、
ここで諦めて後悔は残したくありません。

まぁ、「とにかく行ってみたい!」というのが正直な気持ちですね!(笑)

周りには迷惑をかけますが、全力で夢に挑んできます!


皆様には、たまにはブログを見て頂いて、アホな奴がいるわw
とネタにでもしてもらえれば幸いです。

 



※できるだけ自転車のみでの移動に挑戦するつもりですが、
  さすがに命は落としたくないので、危険地域&資金不足で、
  交通機関に頼ったり、旅の断念はあります。


帰ったら恩返ししなきゃなぁ…






スポンサーリンク




日本に帰ってきています。 
ご心配していただいた皆様、長らくお待たせして申し訳ありません。現在、私は日本に帰国しています。いろいろとありまして急遽帰国となりました。また改めて今までの経過を
...続きを読む

2015.01.01

ご心配おかけしました、私は生きてます。再出発です。 
 このブログを見て応援して頂いた皆様、大変ご心配おかけしました。ようやく再開の目処が立ちましたのでご連絡致します。今まで一時帰国して資金準備に没頭していました。
...続きを読む

2014.12.12

遅れましたが、私は日本に戻っています。 
 もどって資金調達中です。カメラ、PC系を中心に大幅レベルアップです。
...続きを読む

2013.11.09

苦しい資金集め 
お金が足りないです。しかしながら時間もないです。
...続きを読む

2013.10.09

あと1ヶ月 

...続きを読む

2013.09.08

もうすぐ再開 

...続きを読む

2013.08.09

恩施を抜けて 
 私は生きています。中国に飲み込まれてしまいましたが…
...続きを読む

2013.05.11

大渓谷に圧倒! 
 昨晩泊まった賓館の長谷川潤似の受付のお姉さんに一方的に後ろ髪を引かれる気持ちで出発!チクショー!!! かわいすぎだぁああ...
...続きを読む

2013.03.14

僕は犬が嫌いだ!怖いんだ! 
 懐の深い覃さん一家にお別れを...皆、総出で見送ってくれた。ウルルン滞在記を見て”どうせ仕込だろよ!スタッフいくら渡したんだ?と捻くれたことを考えていた自分だった
...続きを読む

2013.03.03

春節 ~明けてからが本番よ!~ 
 凄まじい夜が明け元旦は中国では珍しく好く晴れた日でした。祝!! 新年!!
...続きを読む

2013.02.27






頑張れ!!
[ 2012/06/14 11:47 ] [ 編集 ]

諦めないで!

信毎で見ました。居ても立ってもいられず、ブログを探しました。私は、47歳伊那市在住のバイク乗りです。人事ですが、がんばってください!諦めないでください!応援します。
[ 2012/06/15 07:25 ] [ 編集 ]

新聞見たよ
43歳、平凡なサラリーマンには、君が眩しいです
デッカイ人間になって帰って来い!
くれぐれも気を付けて

いってらっしゃい!
[ 2012/06/15 07:50 ] [ 編集 ]

あせらずにゆっくりとね!!

今朝の信毎で知りましたよ、日本一周の話は聞きますが世界一周とはすっげ~冒険ですね。とにかくあせらずにゆっくりと人生を楽しんで世界の人々の愛情をいっぱいもらって思い出深い冒険旅にして下さいね。毎日見させてもらいますね。ガンバ!!
[ 2012/06/15 21:56 ] [ 編集 ]

健康が第一!

ハム〜〜〜ぅo(^▽^)o
地元の新聞に載ってるじゃん…
もう有名人になってしまったから、取り戻せないっ…(笑)

第一も健康、第二も健康、第三も健康優先でお願いいたします!!!

いつも元気モリモリのハムが懐かしくなってちょっぴり寂しくなってます…
応援してまーす♡

気をつけていってらっしゃい
\(^o^)/


[ 2012/06/15 22:18 ] [ 編集 ]

自分の目で、耳で、肌で感じてきてください

51歳、大阪のサイクル野郎です。
君のチャレンジのことを知って応援したくなりここへ来ました。

モーターバイクで世界一周に出かける人は多いですが、
自転車となるとガクンとその数は減ってしまいます。
でも、自分の足で漕いで走るからいいんだと思います。
ゆっくり走るからこそ見えるものがあるんです。

両親や周りの人に迷惑をかけることをどうか恐れないでください。
若い頃の1年や2年はあとで何とでもなるものです。
それに、旅を終えて帰国した君が大きく成長していることが
それらの人たちに対しての何よりの恩返しになると私は信じています。

公太郎君、気をつけて行ってらっしゃい!
[ 2012/06/16 01:38 ] [ 編集 ]

応援します!

素晴らしい夢ですね。
今、私は入院してまして、看護師から新聞見せていただきました。
実は、CLAMPのホームページからたまに拝見してました。
私も、世界とは行けないけど、通勤に自転車でと今CLAMPさんに相談してます。
焦らず、怪我なく、健康で頑張って下さい。応援してます。
[ 2012/06/16 20:20 ] [ 編集 ]

思いっきり楽しんできて

初めまして新聞読みました。
仕事を始めてしまえば、長期休暇は、まず無理。若いうちにしか出来ない事を見つけ、実行にうつした行動力に敬服します。世界を見て感じて沢山の感動をしてきて下さい。ワクワクと同時に緊張感はいつも持って、気をつけて行ってらっしゃい応援します。
[ 2012/06/17 00:18 ] [ 編集 ]

頑張ってください

小学生のときの同級生です
覚えてるかな?

新聞読みました
いやぁ世界一周ってすごいですね

修学旅行のときは、枕投げして先生に怒られてのに…(笑)

今、自分は県内にいます
家庭も持って、さすがに世界…みたいなことはできませんが、自分のやるべきことに打ち込めています

とにかく応援しています
たまにブログの方、拝見しますね

体の方には十分、気をつけてください
旅の無事を祈ってます
[ 2012/06/20 21:41 ] [ 編集 ]

その気持ちに感動しました!

新聞拝見いたしました。

自分の近くにこんなに熱い人がいたなんて・・・って感じで衝撃を受けました。

1度しかない人生。

その気持ち、行動は記事を読んだすべての人を熱くさせたと思います。私も熱くなった1人です!

命懸けの旅になるかもしれません。
そのときは帰ってくる勇気も必要だと思います。

ともあれ、色々な出会いは宝物!羨ましい限りです✩

記事を楽しみにしています!





[ 2012/06/21 14:55 ] [ 編集 ]

今どこ?中国には無事についた?
[ 2012/06/23 06:16 ] [ 編集 ]

がんば

通りすがりのものです。新聞拝見しました。
土曜日日曜日の夕方にNHKでやっているNHK地球ラジオ
http://www.nhk.or.jp/gr/
旅でござんすにぜひ投稿してほしい。!!!
[ 2012/06/25 05:46 ] [ 編集 ]

頑張れ

びっくりしました❕ 弟さんからききました。
ガンバレ
[ 2012/06/27 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amagoman.blog.fc2.com/tb.php/14-67d8f232










上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。